お米を食べてボディメイクする!!パーソナルトレーナーLEANBODY(S)です


今日から、全国インターハイ陸上競技がスタートします。今年もサポート選手が出場するため現地に赴くつもりです

IMG_6560

IMG_6814

IMG_6813
IMG_6812


インターハイの思い出になりますが、私が大学生のとき母校の練習や試合の引率、地元の大会での役員などをさせてもらっていた時期がありました。ちょうど鳥取県でインターハイが開催され、広島から車で現地に行き、選手とテント生活しながら、出場しない選手達の合宿という形で同行させていただきました。20数年前の話です。

 なぜ、この話を思い出したかというと、その当時お世話になった陸上競技部顧問の先生が、昨年度で定年退職されたので、陸上部で何かお祝いのメッセージを集めて送ろうとの連絡が回ってきたからです。この先生には高校卒業後も、部活サポート始め、試合帯同、全国の主要な大会の視察に同行させていただくなど、今の私の仕事につながる環境や機会を与えてくださいました。


こうして、毎年、誰かしら関わった選手がインターハイ出場してくれるたびに、この20数年前の経験が思い起こされます。

高校を卒業して25年ですので、当時の恩師の年齢を超えてしまったということで時間の流れを感じているところです。


巷では、部活が否定されている、部活は悪だ〜なんてことが言われているというのを目にしたり耳にしたりしますが、私は部活をしていてよかったな〜と思います