お米を食べてボディメイクする!!パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

先日は大阪〜神戸と私が活動するエリアでも強烈な台風に見舞われました。普段の生活には戻りつつあるものの、場所によってはまたまだ復旧していないところもあるようです。
さらには今日、北海道で地震がありました。今年に入り、地震、集中豪雨、台風…自然災害の脅威が続きます。

自然災害大国の日本だからこそ、その対策にはしっかり予算を使って欲しいですし、元氣なエリアや人は、普段通り経済活動をし、文字通り日本全土をあげて支え合いたいですね。
国家であるということは目に見えないレベル、目に見えるレベルで繋がり支えてこそです。
IMG_7274

というわけで、幸い私は元氣です。私の周りも建物は多少歪みましたが、電車も動くし食べ物もあるので、いつも通り仕事をし、ワークアウトをし、物を買います。 
自分にできることはそう多くないからこそできることを精一杯という感じです。あとは備えを忘れてはいけないということも実感しましたね。防災もそうですし、家が壊れたら修繕費がいりますし、保険に入った方がよいのか、資産を運用しておくのが良いのか…一言で言えば命が助かったなら次はお金。備えれることはやっておきましょう。



頑張ろう!ニッポン!!