お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です


高校生アスリートと新たに契約いたしました
先月、インターハイでひと段落し高校生アスリートとの契約が終わりましたが、今月新たに高校生アスリートのトレーニングを担当することになりました。
FullSizeRender

これまで陸上選手ばかりでしたが、今回は名門サッカー部の選手にスプリントトレーニングをすることになりました。
サッカー選手、野球選手、ラグビー選手などある程度走ることが求められる球技では、脚が速いことや楽にスムーズに走れることはメリットがあると思いますが、案外走り方を習う機会は少ないようです。

重心移動のポイント、手脚の動き、足の接地についてテンポよく実技を繰り返して行きました。
ほとんど休憩もなく、75分動き続けましたが、回数を重ねるごとにスピードが上がるが息は上がらずどんどん遠くまで走って行ってました。

どんな感じ?って聞くと、楽にスピードが出るからもっと走りたい感じです!と。
一番、嬉しい感想です。
わたしの求めている走りは「楽にスムーズに!」。結果、疲れないから繰り返し走れる。

FullSizeRender
FullSizeRender

ジョグから始まり、スプリントを入れ、最後にまたジョグで終わりました。軽い走りができていました。

基本のスピードが上がってきたら、サッカーに必要な走りを一緒に磨いて行きたいと思います。