お米を食べてボディメイクする!パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です。

ハートレートパフォーマンススペシャリストという資格の講習を行なっていた時期があります。
運動中の心拍数を把握して安全、効率、効果的なトレーニングを実施することを目的とした講習でした。当時の心拍計は胸に専用のバンドをつけてそこから腕時計状の計測機にデータを飛ばすスタイルのものでした。画面もいかにもデジタルっぽく、またデータ管理にいちいちパソコンをつなぐ必要がありました。

しかし!今は腕時計⌚️だけで心拍数を測定でき、画面も見やすく、さらには一日の歩数、総消費カロリー、睡眠時間と質さえも計測してくれます。
データ管理はスマホアプリと連動で自動的に処理されます。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

こんな便利になって価格も当時より安い!ときてますからびっくり。時代の進歩速度を感じます。

様々なニーズに応じて、ランニングが主目的の人、トライアスリート、さらにはプロ向きのハイスペックなものなど多様化してきています。
その中でも、心拍トレーニング製品のリーディングカンパニーであるポラールをオススメしています。フィットネスで言えば、A370という機種は最適かと思います※私も長く愛用してます
FullSizeRender


機器があるだけで健康になれるわけではありませんが、ツールを活用し正しく状態を把握し、運動のモチベーションを高め、継続的に自分の身体と向き合えるきっかけになると思います。

心拍計の活用のご相談、運動を始める、継続するためのご相談は以下のフォームをご利用ください
↓↓↓