お米を食べてボディメイクする!パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です。

12月になりました。今年も残り1ヶ月…毎年言ってますが1年早いですね笑
11月は何故か講師業が集中し流石に疲れましたが、11月最終日に有馬温泉でリセットして来ました。
IMG_8408

ラスト1ヶ月とはいえ、2018年が終わっても2019年も2020年も脈々と続きます。運動を継続している人はこれまでと変わらず続けましょう。
年明けから一念発起してやろうと考えている人は、今すぐ始めてください。
難しいことをやる必要はないので、身体に心地よい刺激を与える運動をしましょう。

12月で気になることといえば、忘年会等、お酒を飲み外食をする機会が増える人が多いと思います。まあ、私は日頃から飲む機会が多いから12月も他の11ヶ月も同じなんですがね…笑
FullSizeRender
FullSizeRender

お酒を飲むから太るとか、そんなことはあまり気にしすぎない方が良いですが、ポイントは楽しく飲み、食べる、こと。メリハリです。
外食などの翌日に食べ物を控える、って人もいますが、お米をしっかり食べる常食に戻すことです。
常食と非日常食のメリハリが大切ということです。

終わりよければ全て良し、よい1ヶ月をお過ごしください。