お米を食べてボディメイクする!!パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

お米を食べてボディメイクする!!の由来となった、一般社団法人食アスリート協会。私はこの協会で食に対する理論、考え方、実践方法を学びそれをベースにお客様や自分の体づくりに生かしています。

食アスリート協会が様々なアスリートや、スポーツチームと契約し、全国でインストラクターの皆さんが活躍しています。有名なところではボクシングでアマチュアからプロ転向し、世界チャンピオンにまでなった木村悠選手。私も試合を観に行きました。
チームスポーツでは、高校ラグビーと複数契約しています。その中でも最も古くから契約していて、私がインストラクターとしての勉強に行っている頃から度々話題、題材に上がっていた大阪桐蔭高校ラグビー部。食アスサポートチーム=大阪桐蔭といってもいいくらいに思い入れのあるチームが、ついに!ついに!!全国制覇を果たしました。
FullSizeRender 15





https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201901090002-spnavi

食アスリート協会の考えをベースに、現場で熱心に食事指導をしチームに浸透させていったスポーツ栄養士で食アス講師の馬淵先生、アシスタントとして入っている食アスインストラクターの頑張りが通じた瞬間かと思います。
新年早々に本当に嬉しいニュースでした。

私も食アスリート協会シニアインストラクターとしてこれからも食アス理論を広めて行きたいと思います。
講座のご用命はこちらまで↓↓↓
https://goo.gl/forms/JbYCnSULaxMQgM913