いつもご覧いただきありがとうございます。

「食べて、鍛えて、整えて」豊かな人生を創造するパーソナルトレーニングを提供しています、ライフスタイルコーチのLEANBODY(S)です。

withコロナになり、ズームなどでオンライン○○をする機会が増えました。パソコンがすぐに熱くなるのでそろそろ新しいMacBook Airに買い換えようと思います。
オンラインでの飲み会なり、交流会なりなんでもいいのですが、気軽でいい面がたくさんありますね。隙間時間でもタイミングが合えばさっと参加できますし、エリアが異なる人とも時間を共有できます。

先日、知人の呼びかけで始まった異業種交流会のようなものに参加しました。と言っても私はトレーニング中だったのでトレーニングしながらの参加。ふざけてませんよ笑
おかげで名刺がわりになりました。この人は何者かがまあすぐに説明がつきました。
IMG_4378_OriginalIMG_4410









海外在住の参加されていてオンラインならではだなという感じでした。特にテーマが決まった会ではなかったのですがこれまでの生き方とこれからの話になっていき、それぞれ人生経験豊富な方々のお話を聞けたり、発言したり90分ワークアウトをきっちりこなしながら、十分に会に参加することができました。

発言することで自分の人生を振り返ると、「運と縁」これにつきます。自分は運良くここまでこれた、20年以上もパーソナルトレーナーという仕事ができている。コロナ禍でも仕事がなくなることなく生かされている。これは他でもない、これまで頂いた数々のご縁の賜物であると感じています。



人は自分の力で生きているようで、他人に生かされている部分があります。国家だってそうです。
他人に生かされるには自分も誰かの役に立っていたり、サポートしようと思ってもらえるような努力や取り組みをしてきた、つまり積み上げを継続してきたからではないかと、そんな話をさせてもらいました。 

オンラインで地理的距離のある方々と繋がり交流できる。これも素晴らしいご縁であります