いつもご覧いただきありがとうございます。

「食べて、鍛えて、整えて」豊かな人生を創造するパーソナルトレーニングを提供しています、ライフスタイルコーチのLEANBODY(S)です。

先日、熊本災害支援チャリティセミナーのスピーカーとして登壇いたしました。


熊本は数年前は地震があり、このコロナ禍では豪雨による災害に見舞われました。そんな熊本を孤軍奮闘、関西から支援していた関西のトレーナーさんの思いに賛同した20代から40代のパーソナルトレーナーがスピーカーとして登壇し、セミナーを開催、その売り上げを災害支援に使うという運びとなりました。
1A30E751-623A-4EA5-80D9-B111F8285759_1_201_a








このセミナーの狙いは
✅被災地の支援を通じ、社会貢献を行う。
仕事をしていく上で、自分と家族が幸せになる、お客様や周りの手の届く範囲の人たちが幸せになる、そして社会が幸せになることに貢献することが大切です。 

✅20代、30代、40代の縦の繋がりを強化し、垂直成長を図る
横のつながり、年齢の近い人たちで集まるのは学生までです。世の中に出たら様々な年代に人と関わりながら生きていく必要があります。長く生きている奴が偉いわけではありませんが若い人たちはその経験を間接に的に体験することでステージを上がっていきます

プロフェッショナルとは?という登壇者それぞれの考え方に触れる

失敗から学ぶ

稼ぐ

リピート

その他登壇者間の質疑

を通じて、10名のスピーカーそれぞれの、経験、考え方、思いを聞くことが出来ました。

ちなみに、私が考えるプロフェッショナルとは?
人は完璧ではない。不完全であるという前提にたち、日々反省を繰り返し次に活かすことができ、成長を止めない人です 


ディスカッションっていいですね!

自分の考えを話すのって勉強になりますね!

今回の登壇者MVPは、最年少の23歳のS&Cコーチ。若いから贔屓目にということではなく、考え方がしっかりしていて発言の端々に刺さるものがありました。年齢を知るまではもっと上に感じたほどです。

私はそんな彼が生きてきた年数くらいフィットネス業界にいるというわけです。もう少し、成長しないとダメですね笑