いつもご覧いただきありがとうございます。

「食べて、鍛えて、整えて」豊かな人生を創造するパーソナルトレーニングを提供しています、ライフスタイルコーチのLEANBODY(S)です。


『あけましておめでとうございます。2021年もスタートいたしました。
旧年中は大変お世話になりました。
健康で豊かな人生を創造するべく邁進いたします。1月6日よりパーソナルトレーニングの営業を開始いたします。
本年もよろしくお願いいたします。』



こちらのブログを書き始めたのが30歳。現在は私は45歳であり、健康観も随分と変わってきていると認識しています。
30代の頃はいろいろ無理も効くし、トレーニングでもヘビーウェイトで高頻度に行うことができました。つまり回復も早かったわけですが・・・ 今は、30代の頃のトレーニングをしようものなら仕事に支障がでかねませんね笑

パーソナルトレーニングが日本でブームとなったのは間違いなく「ボディメイク」によるところが大きいです。パーソナルトレーナーというと、筋肉隆々のトレーナーが筋トレを教えてくれるものという認知がかなり広まっているでしょう。

一方、私のクライアントの多くは、ボディメイクという見た目の改善はきっかけとしても最終的には自分が長く健康でいられる、とか、会社の重役の方であれば自分のパフォーマンスを高く保ために健康レベルを上げることが一番の目的になっています。痛みを抱えていたら、肥満で病気のリスクが高かったり、関節可動域が狭く動作がスムーズでなかったりすると仕事に集中もできません。
不調のない体で一年を過ごし、仕事でもスポーツでもより良い成果を出す。また、コロナ禍でより健康意識が高まっているなか、自分自身の体力レベルを高めておくことは、感染予防に寄与したり、様々な病気に罹患したときのリカバリーを早めることにつながります。


LEANBODY(S)TYLEでは
#お米を食べるダイエット 
#美しい動作で鍛える
#自然体に整える

ことで、心身の健康レベルを引き上げるお手伝いをしています。 

ゴールドジム内でのセッション並びに、プライベートジム内でのセッションが可能となっております。
単発のご相談から定期・継続的なセッションまでご相談ください