いつもご覧いただきありがとうございます。

「食べて、鍛えて、整えて」豊かな人生を創造するパーソナルトレーニングを提供しています、ライフスタイルコーチのLEANBODY(S)です。


 音声SNSとして突如現れたclubhouseですが、私は2月に入り音声ブログであるスタンドfmにて配信をスタートさせました。
文字のブログから声のブログへ! 私の声も聞いてみたというかたはぜひご視聴ください。アプリもあるのでダウンロードされると便利です。

 先日のトレーニングセッション中に、お客様から「株って買われてます?」と突如聞かれました。最近は日経平均が3万を超えたりと何かと話題ですし、仮想通貨もビットコインを中心に爆発してますからね〜 それで、よくよく考えてみたら、私が今契約しているお客様の実に8割が何らかの金融商品に投資をされている、不動産に投資をされているといことに気づきました。
 中には、私も参加していたマネースクールに入られていた方もいますし、「お金」ときちんと向き合っている人が多いんだなということです。
 日本では株などの投資を投機、つまりギャンブルとして見られる傾向があり、いまだに「貯金」の方がいいという風潮があります。が、将来の資産形成をきちんと考えている人は何らかの投資をし、単に銀行の口座に眠らせている人はいないということですね。
 そう考えると、運動をするということは、今すぐに何か恩恵を受けるということだけでなく、3年後5年後、ひいては10年先の自分の体力に投資しているということが言えるのではないかと思います。
 
 資産形成も短期で高いリターンを得ようと思うとリスクが高くなります。体づくりも、短期間で急激に変えようとするとリスクが高まりますが、ある程度先を見越して取り組めが安全かつ効果的に、長く恩恵をえられると思います。

 LEANBODY(S)TYLEパーソナルトレーニングでは、そんな長期投資のようなメニューを提供しています