いつもご覧いただきありがとうございます。

「食べて、鍛えて、整えて」豊かな人生を創造するパーソナルトレーニングを提供しています、ライフスタイルコーチのLEANBODY(S)です。
 今年に入って音声ブログ・スタンドfmを始めました。今日で20 放送まで更新していますのでぜひお聴き逃しなく!!



2月はきっちり4週間28日ですので数日早いだけでかなり短く感じますね。

音声SNSとして爆発的に広まりを見せている Clubhouseですが、初めてスピーカーとしてルーム内で喋りました。
Clubhouseをご存知でない方に簡単に説明しますと、まず誰か知り合いに招待されて初めて参加が叶います。そこからいろいろな人をフォローしていきます。Twitterの様に文章投稿がなく、ルームというおしゃべりする部屋を立ち上げてスピーカーとして話すか、誰かのルームに行って話しているのを聞く、または質問者として手をあげることができます。
これまでは、ルームを探して聴くだけでしたが、今回は他の2名のスピーカーの人とルームを立ち上げ会話するということをしました。

テーマは「スクワットをはじめとしたBIG3」について

今回はパーソナルトレーナーなどトレーニングを教える側にいる人たちが聴衆であり指導論の様な話で展開していきました。
スクワットってキングオブトレーニングと言われるくらいにポピュラーで王道の様なトレーニングです。アスリートの強化にも、一般の方の健康保持増進のためにも活躍してくれるエクササイズです。
 適切な動きを獲得しながらエクササイズを進めることで、脚の形がよくなったり膝などの不調も改善される可能性もあります。もちろん、下肢の筋肉量を増やすのにも最適なエクササイズです。
IMG_4090_Original71BC745E-1460-4A43-9FA8-EAB2ABC2EC30_Original








 トレーニングジムでもベンチプレスなど上半身を鍛える量の割には下半身をあまりやらない人を見かけます。もちろん、きついエクササイズですし、鍛えたいところや好きな部位のエクササイズをやればいいわけですが、 やはりスクワットはプログラムに定期的に組み込んで欲しいものですね。