LEANBODY(S)TYLE ★大阪〜神戸パーソナルトレーナーの視点★

大阪・神戸を拠点に、わかりやすい「筋トレ&ダイエット指導」で人気のパーソナルトレーナーのブログ。ダイエット・健康・競技力向上をトータルプロデュース 【鍛】ワークアウト 【食】ダイエット 【整】コンディショニング がテーマの、個人指導トレーナーのリアルな活動報告。

【食育にも力を入れています】
体作りは「運動3割、食事7割」と言われるくらい、「食事」の重要度は高いことが知られています。LEANBODY(S)TYLEでもこれまで以上に、食についてフォーカスするために、「食アスリート協会インストラクター」「健康・食育ジュニアマスター」として活動をスタートしました。講座開催などの依頼がありましたらご連絡ください。食アスリート協会:http://s-a.or.jp

【パーソナルトレーニングサービス】大阪〜神戸で健康管理を目的とした体作り、競技力向上を目的としたコンディショニングをサポートしています。ホームページ:http://leanbody.blog47.fc2.com/ 

【フィットネス指導者向け】
日本最大規模のトレーナー資格団体、NESTA JAPAN。
当協会の講座を関西地区で担当しています。
その他、フィットネストレーナー、パーソナルトレーナー、向けの記事ブログhttp://profile.ameba.jp/leanbody-s/

【陸上競技選手・指導者向け】
スプリント能力向上委員会なるコミュニティの発起人のひとりに名を連ねています。スプリント能力向上に関する多角的な情報を発信し、いずれは講習会並びに練習会の開催をしていきたいと考えています。日本のスプリント能力の底上げ、並びに日本が世界が誇れるスプリンター発掘のために活動していきます。
https://twitter.com/cisa_ttkk

ペットの記事…

一足お先にダイエットに成功した人がいらっしゃいます

 2週間前から今シーズンの減量期にはいっているパーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です。
2週間では体重の変化よりも生活パターンといいますか、減量のための行動パターンの確立をする期間です。何をどれくらい食べるか、トレーニングがどれくらいできるかを、今現在の自分のスケジュールに合わせてやっていきます。いろいろなダイエット法など公開されていますが、結局は自分でできる自分だけの方法の確立が近道です。

 昨年の秋からダイエットして、もう8%も減量に成功した方がいらっしゃいます

この人!!(笑)
130329_腱志郎








16,4kgあった体重ですが、昨日15,0kgになりました。月に300g程度のペースで減量してきました。
筋肉質なタイプなので減量をしなくてもよいのですが、フレンチブルとしてはちょっと重いですし、動きもなんだか重そうでしたので減量しました。

 どうやって減量したか?・・・その方法がみなさん知りたいと思いますが、とっても簡単です。ごはんの量を8パーセントカット、要は1割ほど減らして食べたということです。
 ドッグフードを240gというのが標準の量なのですが、210g/日程度に抑えるというもの。たったこれだけです。

メディアの影響で、いろいろなダイエット法、食べ方云々に目が行きがちですが、要は腹八分ではないですが、今食べている量よりもいかに減らすか、それもわからない程度に、我慢しているという感じがない程度に・・・
どれくらい食べているのかを把握できていればそこを基準に「ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ」減らすだけです。それをただ毎日続ける。特別なことなど必要ないんですね。

サルでもできる?!いや犬でもできるダイエットですから、誰でもできますよ。


おかげで、ただでさえ元気いっぱいなのに、さらに元気度がまし、家でも外でもスイッチが入ったら走り回っています。

身体も軽いと心も軽くなりますね〜

終わり良ければ・・・

 クリスマスバージョン2011その3
今日から12月。2011年もラスト1カ月となりました。

終わりよければすべてよし!って単純なものではないでしょうが、2011年を締めくくるべく12月も仕事、トレーニングともにいい内容で締めくくって行きたいですね。

相棒も、クリスマスバージョンでお出かけです!
クリスマスバージョン2011その2

フレンチブルドッグの腱志郎のブログを更新しました

 コンテストが終わってから早くも2週間が経ちました。今年は増量もしっかりやってみようと炭水化物は毎日たくさんとるようにしていますが、間に色々イベントごとも重なり、炭水化物だけでなく脂肪もたくさんとるはめになりました。
 横着してデパートなどで総菜をかっても、見た目には彩りよくヘルシーな感じに見えるものでもほとんどが高脂肪なものばかりですね〜勉強になります。
 やっぱり自炊するのが一番の低脂肪食になりますね。脂肪の摂取さえコントロールできれば太ることはないなと思いましたね〜。

さて、フレンチブルドッグのブログもマイペースに更新しております。
http://blog.livedoor.jp/muscle0618/

どうぞご覧くださいね〜。

うさぎの筋太郎の誕生日と35歳最後のボディビルコンテスト

 うちで飼っているアメリカンラビット(血統書つき)の筋太郎が今日で5歳になりました〜
筋太郎&腱志郎ブログ:http://blog.livedoor.jp/muscle0618/
筋太郎5歳になりました


 飼い主である私パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)はというと、明日のボディビルコンテスト出場のための前日計量にいってきました。70kg以下級にでますが、66.2kgでパスしました。去年よりは1kgちょっと絞り込んでおります。

20110618



結果はどうなるか分かりませんが、昨年の秋から今年のシーズイン後のトレーニングその他の状況を考えると出場出来た事に感謝しないといけないかなと思います。
何気に来週が誕生日のわたし・・・腱志郎、筋太郎と来て、6月生まればっかりです。
と言う訳で明日は、35歳最後のコンテストになってしまいます。

昨年同様ツイッターで呟いてみますよ〜:http://twitter.com/LEANBODY_S

フレンチブルドッグの腱志郎が今日で1歳になりました

 飼い主も、飼っているペットも6月生まれのパーソナルトレーナーLEANBODY(S)です。

今日6月12日はフレンチブルドッグ・腱志郎の誕生日。1歳になりました!!
一応、大人??の仲間入りですが全然暴れん坊です(笑)

筋太郎&腱志郎のブログもどうぞご覧ください。

動物病院順番待ち0821腱志郎とワニ君

我が家に来た時はこんな感じだったんですよ〜


20110520腱志郎  20110612の腱志郎

今はこんな感じで11キロ後半まで体重も増えました〜







ザ・リアル・ダビスタ

 今日は競馬のG1レース「天皇賞」です。

突然ですが・・・ダビスタことダービースタリオンというゲームをご存知でしょうか?

最近はめっきりテレビゲームなどと縁のない私ですが、ファミコン世代ですので、小学校から25歳くらいまではテレビゲームとは切ってもきれない生活をしていましたね〜。一番はまったのは野球ゲームで、ファミスタことファミリースタジアムが一番のお気に入りでした。

 大学に入り、競馬系の、ギャロップレーサーという騎手を体感できるゲームと、育成系のダビスタことダービースタリオンにはまりました。

そんな私もボディビルコンテストに出るようになってから、パタッとゲームをしなくなり、ゲームよりやっぱりリアルなゲーム=試合のほうがたのしいなという感じでいます

そして、ついて?! リアルなダビスタ、といういうことで、なんちゃって馬主になりました〜。第3のペットです。
 馬を買い、預託料を払ってレースに出たら配当がでる。その資金で次の馬を買う。まさにダビスタの世界をリアルにやれる、一口馬主というやつです。毎月新聞代くらいの値段で、馬主気分を味わえるわけですから、ちょっとしたゲームです。

競馬とのかかわりは大学の友人のおかげ?で、北海道の生産牧場に就職し、アイルランドなどでも修行し、G1馬にもまたがったことにある友達とのかかわり始まりました。
 北海道に見学に行ったときは、自然のきれいさとサラブレッドの筋肉質な肉体にほれましたね〜 やっぱり筋肉つながりかい!
 ということで、手間のかからない趣味の始まりです。
 
東京サラブレットクラブ

筋と腱

 パーソナルトレーナーさんがこの記事のタイトルは見たら真っ先に想像するのは解剖学のテキストでしょうか。

筋と腱・・・

筋太郎と腱志郎

アメリカンラビット×フレンチブルドッグ

未知との遭遇?

筋と腱









えさを食べる0906−2 腱志郎1011







腱志郎、若いのにおっさんみたいな顔やな〜
パーソナルトレーナーLEANBODY(S)は、ドッグトレーナーを目指します(笑)

こんなん来ました〜 

 昨日、我が家に新たなメンバーが加わりました。

ウサギの筋太郎君に加えて・・・

正面0809






















こんな御方がやって来ましたよ。生後2ヶ月のフレンチブルドッグです。

餌を食べる0809


















ご飯もよく食べて、骨格もしっかりしているし、将来、楽しみやね〜

にぎやかになるわ・・・

誕生日おめでとう…って、誰の?

025374fc.jpg

今日は我が家に居候中のウサギの筋太郎の誕生日です。

いっちょ前に二歳のええ大人になりました。

筋太郎のブログ(動画つき)
http://blog.livedoor.jp/muscle0618/

飼い主の私も来週誕生日です。ゾロ目になります。

うちの身内は6月生まれが多いです。

今日誕生日の人、手〜あげて

 大阪〜神戸で活動中のパーソナルトレーナー・リーンボディズです。人気blogランキングへ  ナレコム ブログランキング

6月生まれの人が私の周りには非常に多いのですが、そういう私も6月生まれです。
それで、今日お生まれになった方がうちにもいらっしゃいます。

ケーキどお?
それはそれは、我が家の大将、筋太郎くんです(筋太郎のブログ)。今日6月18日で一歳になられました。ウサギさんの1歳といえば立派な大人です。

実は、6月18日は先代ゴンザレスの命日でもあるのです。ちょうど1年前に亡くなりました。ですから、筋太郎はゴンザレスの生まれ変わりのようなものなのです。

誕生日おめでとう!!筋ちゃん⇒http://blog.livedoor.jp/muscle0618/

パーソナルトレーナー紹介
月別記事検索
パーソナルトレーナーLEANBODY(S)はウサギと犬を飼っています
筋と腱はつながっている
筋と腱はつながってるんだぜ〜
LEANBODY(S)宅に居候中のウサギとフレブル、「筋」と「腱」のブログです
http://blog.livedoor.jp/muscle0618/
あし@
トレーニング個人指導のご依頼先

リーンボディマーク


【場 所】ティップネス塚口店 ゴールドジム関西各店舗 公共施設、会社や自宅への出張

【内 容】目的に合ったトレーニングプランのご提案、トレーニング法の指導、ダイエットに関するご相談

料金等】週1〜2回の定期契約、スポット契約 ¥8000/1h〜

マンツーマンで長期的に各種エクササイズ、身体調整、食事方法アドバイスなど健康体力の向上、競技力の向上をサポートするトータルボディコンサルティングを行っています。短期効果だけではなく、長期継続的に成果が出る、ライフスタイルが変わることを目標にやっていきます。
契約前には面談を行います。お気軽にお問い合わせください。

【LEANBODY(S)TYLEパーソナルトレーニング】サービス内容紹介ページ

全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会
NESTAPFTロゴ
パーソナルトレーナーLEANBODY(S)がエリアマネージャーを務めるスポーツトレーナーの協会NESTA JAPAN。NESTAーPFT資格は世界標準規格のパーソナルトレーナーライセンスです。
http://www.nesta-gfj.com/
  • ライブドアブログ