LEANBODY(S)TYLE ★大阪〜神戸パーソナルトレーナーの視点★

「食」「鍛」「整」体づくり、健康づくりに関すること、パーソナルトレーナー歴21年なりの考えを発信しています

LEANBODY(S)TYLE since1999
・きつい運動ではなく、適切な動作で体を気持ちよく動かすトレーニングを教えています
・お米を食べてボディメイクする!をモットーに、日本人にあったダイエットを提案しています
・「腰・肩・膝」の痛みや不調を、身体を整える運動やストレッチで改善しています


Twitter:https://twitter.com/LEAN_BODYS
Instagram:https://www.instagram.com/leanbody_s/

YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/user/LEANBODYS 
サービス紹介ページ:https://peraichi.com/landing_pages/view/leanbodystyle

ペットの記事…

誕生日おめでと〜

いつもご覧いただきありがとうございます。

「食べて、鍛えて、整えて」豊かな人生を創造するパーソナルトレーニングを提供しています、ライフスタイルコーチのLEANBODY(S)です。

本日、3歳になるお嬢さん・・・
IMG_1502IMG_4056









あんまり言うことは聞きませんが、自由気ままに生きています。
 IMG_1510









今、はやりの武漢コロナウィルスのこともな〜んも知らないで呑気なもんです。 

フレブルのインスタやってます。
 

誕生日に家族が増えました! フレンチブルドッグがやってきた2

 お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

本日、6月24日は陸上の日本選手権100m決勝の日であり、100mで注目度が急上昇中のホープ・多田修平選手の誕生日でもあります。ちなみに、私の誕生日でもあります笑

そんな日に、我が家の住人が増えました!!!

フレンチブルドッグ(ハニーパイド)の肌奈古(キナコ)です
IMG_2180IMG_2176









我が家のペットは、ウサギの筋」太郎が11歳、フレンチブルドッグ(ブリンドル)の「腱」志郎が7歳、そして「肌」奈古と、人の体に関係する文字が頭にきて3文字であるというのが共通です。
 キナコは古都・奈良からやってきたので、「肌奈古」と名付けました。

ボールをくわえて走り回るの特技で、野球の硬式球という硬くて重いやつをずっとくわえて走り回っていたそうです。運動能力も高めなようで、走ったり跳んだりを他の兄弟よりもよくしていたとか・・・
IMG_2179IMG_2178







これはまたしばらく躾が大変そうです笑 

6人兄弟、東京、石川、香川などにそれぞれ巣立て行ったようです。
IMG_2170IMG_1666










パーソナルトレーニングを受講されるお客様の中にも犬を飼っている方も多く、セッション中もペットの話で盛り上がりますね。

フレブルを飼っておられるお客様からのオファーもお持ちしております笑 

坊ちゃんが7歳になりました〜フレンチブルドッグの腱志郎〜

 お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

食事は制限するものではなく、「美味しく」「味わって」「 感謝して」よく噛んで食べることが大事ですね。腱志郎を見ているといつもそう思いますね。

 大好物の馬刺しを美味しそうにムシャムシャ食べていました。



















昨日はフレンチブルドッグの腱志郎の7歳の誕生日でした。
うちは、ウサギの筋太郎と私LEANBODY(S)も6月生まれです。私の友人にもなぜか、6月生まれが多い。

 7歳になっても、性格や行動は特に変わらずむちゃくちゃですが、元気に生きてくれたらそれでいいですわ笑

 

一足お先にダイエットに成功した人がいらっしゃいます

 2週間前から今シーズンの減量期にはいっているパーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です。
2週間では体重の変化よりも生活パターンといいますか、減量のための行動パターンの確立をする期間です。何をどれくらい食べるか、トレーニングがどれくらいできるかを、今現在の自分のスケジュールに合わせてやっていきます。いろいろなダイエット法など公開されていますが、結局は自分でできる自分だけの方法の確立が近道です。

 昨年の秋からダイエットして、もう8%も減量に成功した方がいらっしゃいます

この人!!(笑)
130329_腱志郎








16,4kgあった体重ですが、昨日15,0kgになりました。月に300g程度のペースで減量してきました。
筋肉質なタイプなので減量をしなくてもよいのですが、フレンチブルとしてはちょっと重いですし、動きもなんだか重そうでしたので減量しました。

 どうやって減量したか?・・・その方法がみなさん知りたいと思いますが、とっても簡単です。ごはんの量を8パーセントカット、要は1割ほど減らして食べたということです。
 ドッグフードを240gというのが標準の量なのですが、210g/日程度に抑えるというもの。たったこれだけです。

メディアの影響で、いろいろなダイエット法、食べ方云々に目が行きがちですが、要は腹八分ではないですが、今食べている量よりもいかに減らすか、それもわからない程度に、我慢しているという感じがない程度に・・・
どれくらい食べているのかを把握できていればそこを基準に「ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ」減らすだけです。それをただ毎日続ける。特別なことなど必要ないんですね。

サルでもできる?!いや犬でもできるダイエットですから、誰でもできますよ。


おかげで、ただでさえ元気いっぱいなのに、さらに元気度がまし、家でも外でもスイッチが入ったら走り回っています。

身体も軽いと心も軽くなりますね〜

終わり良ければ・・・

 クリスマスバージョン2011その3
今日から12月。2011年もラスト1カ月となりました。

終わりよければすべてよし!って単純なものではないでしょうが、2011年を締めくくるべく12月も仕事、トレーニングともにいい内容で締めくくって行きたいですね。

相棒も、クリスマスバージョンでお出かけです!
クリスマスバージョン2011その2

フレンチブルドッグの腱志郎のブログを更新しました

 コンテストが終わってから早くも2週間が経ちました。今年は増量もしっかりやってみようと炭水化物は毎日たくさんとるようにしていますが、間に色々イベントごとも重なり、炭水化物だけでなく脂肪もたくさんとるはめになりました。
 横着してデパートなどで総菜をかっても、見た目には彩りよくヘルシーな感じに見えるものでもほとんどが高脂肪なものばかりですね〜勉強になります。
 やっぱり自炊するのが一番の低脂肪食になりますね。脂肪の摂取さえコントロールできれば太ることはないなと思いましたね〜。

さて、フレンチブルドッグのブログもマイペースに更新しております。
http://blog.livedoor.jp/muscle0618/

どうぞご覧くださいね〜。

うさぎの筋太郎の誕生日と35歳最後のボディビルコンテスト

 うちで飼っているアメリカンラビット(血統書つき)の筋太郎が今日で5歳になりました〜
筋太郎&腱志郎ブログ:http://blog.livedoor.jp/muscle0618/
筋太郎5歳になりました


 飼い主である私パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)はというと、明日のボディビルコンテスト出場のための前日計量にいってきました。70kg以下級にでますが、66.2kgでパスしました。去年よりは1kgちょっと絞り込んでおります。

20110618



結果はどうなるか分かりませんが、昨年の秋から今年のシーズイン後のトレーニングその他の状況を考えると出場出来た事に感謝しないといけないかなと思います。
何気に来週が誕生日のわたし・・・腱志郎、筋太郎と来て、6月生まればっかりです。
と言う訳で明日は、35歳最後のコンテストになってしまいます。

昨年同様ツイッターで呟いてみますよ〜:http://twitter.com/LEANBODY_S

フレンチブルドッグの腱志郎が今日で1歳になりました

 飼い主も、飼っているペットも6月生まれのパーソナルトレーナーLEANBODY(S)です。

今日6月12日はフレンチブルドッグ・腱志郎の誕生日。1歳になりました!!
一応、大人??の仲間入りですが全然暴れん坊です(笑)

筋太郎&腱志郎のブログもどうぞご覧ください。

動物病院順番待ち0821腱志郎とワニ君

我が家に来た時はこんな感じだったんですよ〜


20110520腱志郎  20110612の腱志郎

今はこんな感じで11キロ後半まで体重も増えました〜







ザ・リアル・ダビスタ

 今日は競馬のG1レース「天皇賞」です。

突然ですが・・・ダビスタことダービースタリオンというゲームをご存知でしょうか?

最近はめっきりテレビゲームなどと縁のない私ですが、ファミコン世代ですので、小学校から25歳くらいまではテレビゲームとは切ってもきれない生活をしていましたね〜。一番はまったのは野球ゲームで、ファミスタことファミリースタジアムが一番のお気に入りでした。

 大学に入り、競馬系の、ギャロップレーサーという騎手を体感できるゲームと、育成系のダビスタことダービースタリオンにはまりました。

そんな私もボディビルコンテストに出るようになってから、パタッとゲームをしなくなり、ゲームよりやっぱりリアルなゲーム=試合のほうがたのしいなという感じでいます

そして、ついて?! リアルなダビスタ、といういうことで、なんちゃって馬主になりました〜。第3のペットです。
 馬を買い、預託料を払ってレースに出たら配当がでる。その資金で次の馬を買う。まさにダビスタの世界をリアルにやれる、一口馬主というやつです。毎月新聞代くらいの値段で、馬主気分を味わえるわけですから、ちょっとしたゲームです。

競馬とのかかわりは大学の友人のおかげ?で、北海道の生産牧場に就職し、アイルランドなどでも修行し、G1馬にもまたがったことにある友達とのかかわり始まりました。
 北海道に見学に行ったときは、自然のきれいさとサラブレッドの筋肉質な肉体にほれましたね〜 やっぱり筋肉つながりかい!
 ということで、手間のかからない趣味の始まりです。
 
東京サラブレットクラブ

筋と腱

 パーソナルトレーナーさんがこの記事のタイトルは見たら真っ先に想像するのは解剖学のテキストでしょうか。

筋と腱・・・

筋太郎と腱志郎

アメリカンラビット×フレンチブルドッグ

未知との遭遇?

筋と腱









えさを食べる0906−2 腱志郎1011







腱志郎、若いのにおっさんみたいな顔やな〜
パーソナルトレーナーLEANBODY(S)は、ドッグトレーナーを目指します(笑)

ブログの管理人紹介
IMG_3556






   高 津 諭


LEANBODY(S)TYLE
since1999

広島県出身 1975年生まれ
大阪・兵庫を中心に活動するパーソナルトレーナーです。

「鍛」ワークアウト
「食」ダイエット
「整」コンディショニング
強さと美しさを手にいれて人生100年時代をアクティブに生きる
豊かな人生を創造する・・・
それがLEANBODY(S)TYLEパーソナルトレーニングです
    
★トレーニング指導暦22年
■NSCA-CPT取得 
■NSCA-CSCS取得
■JFSA-トレーニング指導士取得
■NESTA-パーソナルフィットネストレーナー取得
■食アスリート協会・シニアインストラクター
■健康食育ジュニアマスター
    
○GOLD'S・GYM公認パーソナルトレーナー
○株式会社ヴェルディーク・テクニカルアドバイザー
○スポーツトレーナー協会NESTA JAPAN関西エリアマネージャー
○JOTスポーツトレーナー学院・校長

業界Webメディアにインタビューされました
月別記事検索
フレブルとお酒のインスタ更新中!!
パーソナルトレーニングのご依頼先
リーンボディマーク


【場 所】
大阪〜神戸 ゴールドジム他
【内 容】姿勢の改善 膝、腰などの痛みの改善 シェイプアップ ランニング動作改善 筋トレなどのエクササイズ指導 ダイエットアドバイス他
【料金等】¥10000/1h ※契約内容による
 
 【その他】初回面談を無料で承っております。身体の悩みの相談、契約内容によるご相談を事前に行ってください。

詳細は下記のサービス紹介ページをご覧ください


Twitter プロフィール
広島県出身 /ゴールドジム公認パーソナルトレーナー 『身体づくり×資産形成=豊かな人生の創造』◆大手スポーツクラブのアドバイザー/フィットネスプログラムの商品開発/スポルテック等での講演活動/スポーツトレーナー学院校長■食・鍛・整☆https://t.co/lA7Go147vj
全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会
NESTAPFTロゴ
パーソナルトレーナーLEANBODY(S)がエリアマネージャーを務めるスポーツトレーナーの協会NESTA JAPAN。NESTAーPFT資格は世界標準規格のパーソナルトレーナーライセンスです。
http://www.nesta-gfj.com/
  • ライブドアブログ