LEANBODY(S)TYLE ★大阪〜神戸パーソナルトレーナーの視点★

大阪・神戸を拠点に、わかりやすい「筋トレ&ダイエット指導」で人気のパーソナルトレーナーのブログ。ダイエット・健康・競技力向上をトータルプロデュース 【鍛】ワークアウト 【食】ダイエット 【整】コンディショニング がテーマの、個人指導トレーナーのリアルな活動報告。

【食育にも力を入れています】
体作りは「運動3割、食事7割」と言われるくらい、「食事」の重要度は高いことが知られています。LEANBODY(S)TYLEでもこれまで以上に、食についてフォーカスするために、「食アスリート協会インストラクター」「健康・食育ジュニアマスター」として活動をスタートしました。講座開催などの依頼がありましたらご連絡ください。食アスリート協会:http://s-a.or.jp

【パーソナルトレーニングサービス】大阪〜神戸で健康管理を目的とした体作り、競技力向上を目的としたコンディショニングをサポートしています。ホームページ:http://leanbody.blog47.fc2.com/ 

【フィットネス指導者向け】
日本最大規模のトレーナー資格団体、NESTA JAPAN。
当協会の講座を関西地区で担当しています。
その他、フィットネストレーナー、パーソナルトレーナー、向けの記事ブログhttp://profile.ameba.jp/leanbody-s/

【陸上競技選手・指導者向け】
スプリント能力向上委員会なるコミュニティの発起人のひとりに名を連ねています。スプリント能力向上に関する多角的な情報を発信し、いずれは講習会並びに練習会の開催をしていきたいと考えています。日本のスプリント能力の底上げ、並びに日本が世界が誇れるスプリンター発掘のために活動していきます。
https://twitter.com/cisa_ttkk

07ボディビルコンテストへの道

『07』ボディビルコンテストへの道 閉幕

 いつもご覧頂きましてありがとうございます。また初めてご訪問くださったかたありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。人気blogランキングへ ナレコム ブログランキング

挑戦から得たもの

昨日の関西クラス別ボディビル選手権を持ちまして、パーソナルトレーナーLEANBODY(S)の今シーズンの全ての大会が終了いたしました。皆様の応援が励みになり無事乗り切ることができ感謝でいっぱいです。
 6月18日 KING OF JUNGLE(ジム内コンテスト) 準優勝
 7月8日  大阪クラス別ボディビル選手権  予選敗退
 8月19日 関西クラス別ボディビル選手権  予選敗退

競技成績から行けば完全にはずしてますね(笑)。しかし、本気のトレーニングとダイエットを公開して行うということに、得るものも大変大きかったように思います。

続きを読む

取り急ぎ…ボディビル結果報告

 皆様、応援ありがとうございます!人気blogランキングへ ナレコム ブログランキング

会場に足を運んでくださった方、ブログから応援してくださった方、とにかく全国からエールをおくって下さった皆様に先ずは感謝申し上げます。(会場に足を運んでくれたトレーナー仲間の観戦記

 第6回 関西クラス別ボディビル選手権
   バンタム級 予選敗退

 6月のジムコンテストに始まった2007年のボディビルコンテストへの挑戦も今日で一応の終止符です。しかし、ボディビルのための身体作りは数ヶ月で出来るようなものではありません。1年、2年…数年の歳月をかけてやるものです。また明日から来年に無けてのダイエット&トレーニングが始まります。

いよいよ明日!とにかく食べてます!

 40,9度!の日本新記録が出ましたね。こういう記録はあまり嬉しいものではありませんが… 温暖化が叫ばれて久しいですが、70数年前の記録を破ったということは、そんな昔も暑かったということですね。『夏は暑い!のはあたりまえ』なんですね。「自然」が悪いのではなく、温度設定の低すぎるエアコンを使用している『人間』に非があると思いますね。

 さて、明日はいよいよ、関西クラス別ボディビル選手権で、私の出場する今シーズン最後の試合です。
 71kg台から調整に入りましたが、最後の週はとうとう61kg台になってしまいました。筋肉量の無さを実感している今日この頃。それは来年以降の課題として、今年は今年でいま現実に出来る調整をしてきました。そして、昨日から、、エネルギーをためるべくしっかり食べています。

こんなものを…

続きを読む

競技者として、また、コーチとして…

人気blogランキングへ  ナレコム ブログランキング

 お知らせ

■管理人LEANBODY(S)がボディビルコンテストに参戦します。
 『第6回関西体重別ボディビル選手権』
 8月19日(日)10:00〜
 エルおおさか(地下鉄天満橋300m)

■フィットネストレーナー向け、勉強会・交流会を開催いたします。
 『関西トレーナー会合・第4回勉強会』
 8月26日(日)13:00〜17:00
 大阪ハイテクノロジー専門学校(スポーツ棟)
 参加費500円 締め切り8月19日(日)

本題

いよいよ、コンテストWEEKになりました。自分で言うのもなんですが非常に良いトレーニングが出来ています。今回の大会は選手としてという以上に特別な大会でもあります。
 以前の記事にも少し書きましたが、1年半前にご契約いただいたクライアントさまがいよいよこの日、目標としていたMs大阪ボディビル選手権に出場されます。
まさに、私は選手として出場しながら、トレーニングコーチという立場でも参戦するという気分なのです。

続きを読む

パーソナルトレーナー 最後の悪あがき その2

 「最後の悪あがき」をしております。パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です。人気blogランキングへ  ナレコム ブログランキング

 コンテストまで10日あまりとなりました。この2週間はやや厳しいダイエットというか、これはダイエットではありません…ってことをやっています。まさに最後の悪あがき!より低いエネルギーで、トレーニングはハードに!トレーニング強度落としたら筋肉失いますから〜

 で、今私の合言葉は『足りないのはエネルギーではない!気力だ!!』です。
 トレーニング開始前は全くテンションも上がりませんし、途中ボーっとしてあっという間にインターバルが5分くらい過ぎていたりして…そんなときは、『足りないのはエネルギーではない!気力だ!!』って自分に言い聞かせるわけです。確かにエネルギーも足りていないのですが(笑)
 身体の様子を見ながら1週間前まで勝負かけます。当日はエネルギーも気力も充実してステージに立ちたいところです。

パーソナルトレーナー最後の悪あがき〜

 今シーズン最後の大会となります関西体重別ボディビル選手権まで3週間を切っています。全力投球のパーソナルトレーナー・LEANBODY(S)です。

 皆様、いつも応援ありがとうございます。人気blogランキングへ  ナレコム ブログランキング

3月19日から減量過程に入り、6月中旬のジムコンテストでおおよそ身体を作り上げ、そこから先月の大阪体重別選手権とLEANな絞れた身体を維持してきています。流石に、目に見えない疲労が蓄積してきているように思います。
 最後の悪あがきとばかりに、再度、がむしゃらにバーベルを握り続けています。

続きを読む

コンテストの失敗とダイエットの成功

 いつもありがとうございます。パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です。人気blogランキングへ ナレコム ブログランキング

 大阪クラス別ボディビル大会の翌日から次に向けトレーニングを開始しています。「腕を1センチでも太く見せる!!」ただ1点の目標に向かって取り組んでいます。

パーソナルトレーナーが実際に肉体改造に取り組んでいく過程を「ボディビルコンテストへの道と題して公にさらしてきたわけですが、肉体改造ということに照準を合わせればひとまず「成功」したといえるのではないかと思っています。
 しかし、ボディビルコンテスト、いわば競技会としては大変不本意な「失敗作」に終わったといえるのではないでしょうか?

今日はダイエットでの成功の側面と、競技スポーツの難しさについて考えてみたいと思います。

続きを読む

ビールとワインとイタリアン…ダ〜イエットは明日から〜♪

 沢山の応援メッセージならびに、ねぎらいのメッセージをいただきまして本当に本当に感謝しております。
Hiroさん 同級生さん、rumikoさん、武田さん、駆け出しさん、魂PTさん、はなこむさん、トリ蔵さん、元ボクサーさん、goalさん、ゆ〜まさん、AKIRAさん、inohaさん、しみずのアッコちゃんさん、sakanoさん、ダブハウスさん、あっこさん、フェニックスさん、さなさん、ばっしーさん、yukiさん、dietcianさん、takaさん、さっちんさん・・・皆さんほんとにほんとにありがとうございます。

 会場に足を運んでいただきました皆様ほんとにありがとうございました。それぞれの視点で観戦記を投稿していただきました。客観的なご意見ありがとうございます。(魂PTさんの観戦記、inohaさんの観戦記、駆け出しさんの観戦記、武田さんの観戦記、元ボクサーさんの観戦記

コンテストの結果云々よりもこうやって多くの方に支えられているという実感が、コンテストに挑戦してよかったと心から思わせてくれます。

コンテスト挑戦は8月19日まで続きますが、今日は一旦ダイエットOFF日にし、イタリアンディナーとなりました。

続きを読む

結果を真摯に受け止める

 いつもありがとうございます。パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です。人気blogランキングへ ナレコム ブログランキング

結果報告をお待ちの方も多いと思いますので、まずは本日の大阪クラス別ボディビル選手権の結果から…

1次予選敗退

これが現実です。会場に足を運んでいただいた方には大変申し訳ない結果となってしまいました。
結果は結果ですので厳粛に真摯に受け入れるしかありません。
大阪ボディビル連盟

続きを読む

短冊に書く願いはただひとつ…

 7月7日。今日は七夕…短冊に綴る願いはただひとつ七夕

 

 

『大阪クラス別ボディビル選手権、バンタム級制覇!!!』

7月8日(日)10:00〜16:00
エル大阪(地下鉄、京阪天満橋駅)
※私が参加するバンタム級の1次審査は10:50〜頃の予定です。
サイドトライセプス
前日の計量を無事パスしました(63.1kg)
いよいよ明日!!減量の過程は十分に楽しめたので、後は結果でコンテストを楽しみたいと思います。
いつも応援ありがとうございます!!!

人気blogランキングへ  ナレコム ブログランキング
パーソナルトレーナー紹介
月別記事検索
パーソナルトレーナーLEANBODY(S)はウサギと犬を飼っています
筋と腱はつながっている
筋と腱はつながってるんだぜ〜
LEANBODY(S)宅に居候中のウサギとフレブル、「筋」と「腱」のブログです
http://blog.livedoor.jp/muscle0618/
あし@
トレーニング個人指導のご依頼先

リーンボディマーク


【場 所】ティップネス塚口店 ゴールドジム関西各店舗 公共施設、会社や自宅への出張

【内 容】目的に合ったトレーニングプランのご提案、トレーニング法の指導、ダイエットに関するご相談

料金等】週1〜2回の定期契約、スポット契約 ¥8000/1h〜

マンツーマンで長期的に各種エクササイズ、身体調整、食事方法アドバイスなど健康体力の向上、競技力の向上をサポートするトータルボディコンサルティングを行っています。短期効果だけではなく、長期継続的に成果が出る、ライフスタイルが変わることを目標にやっていきます。
契約前には面談を行います。お気軽にお問い合わせください。

【LEANBODY(S)TYLEパーソナルトレーニング】サービス内容紹介ページ

全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会
NESTAPFTロゴ
パーソナルトレーナーLEANBODY(S)がエリアマネージャーを務めるスポーツトレーナーの協会NESTA JAPAN。NESTAーPFT資格は世界標準規格のパーソナルトレーナーライセンスです。
http://www.nesta-gfj.com/
  • ライブドアブログ