大阪・神戸を拠点に、わかりやすい「筋トレ&ダイエット指導」で人気のパーソナルトレーナーのブログ。ダイエット・健康・競技力向上をトータルプロデュース 【鍛】ワークアウト 【食】ダイエット 【整】コンディショニング がテーマの、個人指導トレーナーのリアルな活動報告。

【食育にも力を入れています】
体作りは「運動3割、食事7割」と言われるくらい、「食事」の重要度は高いことが知られています。LEANBODY(S)TYLEでもこれまで以上に、食についてフォーカスするために、「食アスリート協会インストラクター」「健康・食育ジュニアマスター」として活動をスタートしました。講座開催などの依頼がありましたらご連絡ください。食アスリート協会:http://s-a.or.jp

【パーソナルトレーニングサービス】大阪〜神戸で健康管理を目的とした体作り、競技力向上を目的としたコンディショニングをサポートしています。ホームページ:http://leanbody.blog47.fc2.com/ 

【フィットネス指導者向け】
日本最大規模のトレーナー資格団体、NESTA JAPAN。
当協会の講座を関西地区で担当しています。
その他、フィットネストレーナー、パーソナルトレーナー、向けの記事ブログhttp://profile.ameba.jp/leanbody-s/

理想の身体・伝説のボディビルダー

【伝説のボディビルダー】ボディメイクにおける理想像

 東京オープンを皮切りに、いよいよボディビルコンテストシーズンが始まりました。月末にもベストボディ関連のコンテストや、フィジークなどのコンテストも始まります。
自分にも気合を入れているパーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

ずいぶん前にこのシリーズを書こうと思いながら、アーノルド・シュワルツェネッガー氏、フランクゼーン氏でストップしていまいた。
今月のトレーニングマガジンの表紙をみて、ふと、このシリーズを思い出した次第です。

第3弾はこの人・・・ 続きを読む

大阪ボディビルフリーペーパー・きんにく瓦版2012〜女性も筋トレで美しく〜

 2012年最初のきんにく瓦版を本日手に入れました〜。大阪ボディビル連盟のフリーペーパーで、わたくしパーソナルトレーナーのLEANBODY(S)も初回から今回の14号まで毎回記事を連載させていただいております。(過去の私の連載記事閲覧

今回の特集はフィットネスコンテストの新星・野田真奈選手です。彼女はフィットネスインストラクター歴10年を誇る指導者で、ダンスダンスレボリューションの振付師、モデル、さらにはオリジナルウェアも展開されている凄い方です。(プロフィール

筋肉かわら版2012

表紙の女性が野田選手ですが、時々トレーニングされているところにGYMで出くわすのですが、それはそれはしっかり重量をかけてウエイトトレーニングをされてます。
 最近では少なくなっているとは思います(思いたい?)が、女性が筋トレしたら「ムキムキ」になっていやだ〜なんて言われることたびたびですが、この写真をみてそんなこと思いますか??しっかりトレーニングして適切なダイエットすることでこれだけの身体が作れるということの証明です。
 ムキムキになることを恐れて筋トレをしていないならただの食わず嫌い!!まずそんなに簡単に女性が筋骨隆々になったりしませんから。

 野田選手のような素晴らしいBODY目指して、世の女性もしっかり筋トレしましょう!!

そういえば、AKB48の篠田麻里子も「今日は筋トレした〜」なんてつぶやいてましたな・・・

【伝説のボディビルダー】体作りのおける理想像 その

 大阪〜神戸で活動するパーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です。いつもありがとうございます人気blogランキングへ ナレコム ブログランキング←ぽちっとおひとつご協力ください

 ※ウサギの筋太郎の日記も本日更新しました

 ご存知のように私はボディビルコンテストにも参戦しております。自分自身のトレーニングに対するモチベーションを上げるために参加していますがやはり競技ですので、結果もほしいところ…コンテスト結果だけが全てではありませんが、自身の取り組みがやり切ったというレベルに到達していない、楽なトレーニングになってしまっていることに不満がありました。

そこで、伝説のボディビルダーの写真を飾り、モチベーションアップにつなげ、自分の理想像はこうだ!っていうものをインプットさせようと考えています。
こちらでも少しずつ、私の理想のビルダーや伝説のビルダーを取り上げてみたいと思います。
第2弾は、まさに生きる彫刻の…

続きを読む

【伝説のボディビルダー】体作りのおける理想像 その

 大阪〜神戸で活動するパーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です。いつもありがとうございます人気blogランキングへ ナレコム ブログランキング

 関西トレーナーネットワークでの活動も充実させていっております。

 1年を振り返る季節になりました。パーソナルトレーナーとして活動させていただいておりますが、今年1年はより仕事面では充実でき良い一年であったと言えそうですが、こと自身の肉体改造に関しては、不満の残る1年でした。
 ご存知のように私はボディビルコンテストにも参戦しております。自分自身のトレーニングに対するモチベーションを上げるために参加していますがやはり競技ですので、結果もほしいところ…コンテスト結果だけが全てではありませんが、自身の取り組みがやり切ったというレベルに到達していない、楽なトレーニングになってしまっていることに不満がありました。

そこで、伝説のボディビルダーの写真を飾り、モチベーションアップにつなげ、自分の理想像はこうだ!っていうものをインプットさせようと考えています。
こちらでも少しずつ、私の理想のビルダーや伝説のビルダーを取り上げてみたいと思います。
その第1弾は皆さんご存知の…

続きを読む
パーソナルトレーナー紹介
月別記事検索
パーソナルトレーナーLEANBODY(S)はウサギと犬を飼っています
筋と腱はつながっている
筋と腱はつながってるんだぜ〜
LEANBODY(S)宅に居候中のウサギとフレブル、「筋」と「腱」のブログです
http://blog.livedoor.jp/muscle0618/
トレーニング個人指導のご依頼先

リーンボディマーク


【場 所】ティップネス塚口店 ゴールドジム関西各店舗 公共施設、会社や自宅への出張

【内 容】目的に合ったトレーニングプランのご提案、トレーニング法の指導、ダイエットに関するご相談

料金等】週1〜2回の定期契約、スポット契約 ¥8000/1h〜

マンツーマンで長期的に各種エクササイズ、身体調整、食事方法アドバイスなど健康体力の向上、競技力の向上をサポートするトータルボディコンサルティングを行っています。短期効果だけではなく、長期継続的に成果が出る、ライフスタイルが変わることを目標にやっていきます。
契約前には面談を行います。お気軽にお問い合わせください。

【LEANBODY(S)TYLEパーソナルトレーニング】サービス内容紹介ページ

全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会
NESTAPFTロゴ
パーソナルトレーナーLEANBODY(S)がエリアマネージャーを務めるスポーツトレーナーの協会NESTA JAPAN。NESTAーPFT資格は世界標準規格のパーソナルトレーナーライセンスです。
http://www.nesta-gfj.com/
  • ライブドアブログ