大阪・神戸を拠点に、わかりやすい「筋トレ&ダイエット指導」で人気のパーソナルトレーナーのブログ。ダイエット・健康・競技力向上をトータルプロデュース 【鍛】ワークアウト 【食】ダイエット 【整】コンディショニング がテーマの、個人指導トレーナーのリアルな活動報告。

【食育にも力を入れています】
体作りは「運動3割、食事7割」と言われるくらい、「食事」の重要度は高いことが知られています。LEANBODY(S)TYLEでもこれまで以上に、食についてフォーカスするために、「食アスリート協会インストラクター」「健康・食育ジュニアマスター」として活動をスタートしました。講座開催などの依頼がありましたらご連絡ください。食アスリート協会:http://s-a.or.jp

【パーソナルトレーニングサービス】大阪〜神戸で健康管理を目的とした体作り、競技力向上を目的としたコンディショニングをサポートしています。ホームページ:http://leanbody.blog47.fc2.com/ 

【フィットネス指導者向け】
日本最大規模のトレーナー資格団体、NESTA JAPAN。
当協会の講座を関西地区で担当しています。
その他、フィットネストレーナー、パーソナルトレーナー、向けの記事ブログhttp://profile.ameba.jp/leanbody-s/

08 ボディビルコンテストへの道

【画像】大阪クラス別ボディビルコンテストを振り返る

 6時以降にも飯を食っている自分に少々驚いているパーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です。

 減量しなくて良いので、時間帯や食べる内容を気にせずこの1週間は食べる予定です。
 さて、観戦にこられていたかたに頂いた画像からピックアップして何枚か載せていきながら今回の大会を振り返ってみます。

 6位入賞が目標で8位でしたので、目標達成できず、やや不満でしたが、こぞって応援に来てくれた関西トレーナーネットワークのメンバーに楽しんでもらうためにも是が非でも予選落ちは避けたかったので、先ずは一安心の大会でした。

 

続きを読む

順位発表

f67d4445.jpg
53651abb.jpg
ポージングのお陰で全身が筋肉痛のパーソナルトレーナー・リーンボディズです。

昨日は多数訪問いただきありがとうございます。
応援していただいている嬉しさでいっぱいです。

結果は既にホームページなどでもアップされているようですが、8位でした。

最低限の目標をトップ6に置いていたのでその点はもの足りませんが、準備過程や当日のポージングにはまずまず納得しています。
また足らないところを埋め合わせるようにトレーニングしていきます。
結果より過程から得られるものが多いので暫くは辞めれないですね〜

LEANBODY(S)
P-tr★高津 諭

【速報】気になる気になるパーソナルトレーナーの戦績

コンテスト本番中に控え室から投稿しているパーソナルトレーナーの高津です。


一次予選であるピックアップ審査を、一度も比較されることなく無事に通過いたしました。
これで順位がちゃんと付きます。

二次審査で予選順位がつきます。ポージングの練習の成果が出ていたようでまずは一安心。

午後からフリーポージングと決勝審査です。
結果が出るのは5時半・・・

後半も頑張ります
LEANBODY(S)
P-tr★高津 諭

ボディメイクのプロ?×ヘアメイクのプロ!

手軽に携帯投稿を覚えてから、更新頻度↑(内容↓)をしている当ブログ。
いつもご覧いただき誠にありがとうございます。パーソナルトレーナーのリーンボディズです。


4ヶ月に渡り肉体改造を続けてきましたが、いよいよ終焉に近づいて参りました。
最後の仕上げは、ヘアメイキング!!!です。こればっかりは自分じゃ無理だからプロにお任せです。北花田まで足を運びいつもお任せしているスタイリストさんにお願いし、コンテスト仕様に仕上げていただきました。
肉体改造もヘアスタイルも過去最高の仕上がりになりました。
私のクライアントさんもそれぞれのペースで各々に肉体改造を成功させ、健康的なライフスタイルを確立させていらっしゃいますので私も負けていられません。


当日会場でお会いできる方は楽しみにしててください。

さあこの夏一番の私の『夏フェス』を思い切り楽しみたいと思います。

LEANBODY(S)
P-tr★高津 諭

08大阪ボディビル大会へのカウントダウン!〜パーソナルトレーナーの挑戦は1週間後〜

 スケジュール帳に些細な事でも書くことで、時間管理が少しうまくなった分ゆとりをもって大会への準備が出来ていると自負している、パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です。

 ボディビルディングに取り組んでいることで、もちろんトレーニングのレベルを上げることができパーソナルトレーニングにも役立っているわけですが、それ以上に、物事は積み重ねていくものだと言うことを肌で感じることができています。
 それには、筋肉が大きくなる仕組みや方法、ダイエットの方法が分かっているというだけでなく、いかに自分の生活に当てはめて時間管理をして、有効に物事を進めていくか…ということに他なりません。たまたまボディビルを通じてそれを体現しているに過ぎない。世の中のいろんなことに通じているように感じるんですよね〜。

 さて、いよいよ1週間後に迫りました。ここまで来たらいつもどおり普段どおりをスケジュールどおりやるだけです。積み重ねを表現する。後は評価してくださる審査員の判断です。

08大会ポスターバイセップスフロント







大会のポスターには昨年度優勝者が載ります。来年のポスターに載りたいね〜

二週間後・・・パーソナルトレーナー最後の追い込み

マイペースに自分のやるべきことを粛々と進めているパーソナルトレーナーのリーンボディズです。

6月も終わりに近づいてきましたが、コンテストも二週間後と近づいて来ました。
今日までの一週間は今シーズン一番の低カロリーで過ごし、かつ今シーズンの最高重力を狙うと決めてそれを実行しました。
ダンベルワンハンドロウ65キロを始め、ダンベルカール26キロ、バーベルカール60キロ、ワンダンベルサイドレイズ36キロなど軒並み自己ベストで今日まで来ました。(反復回数は3の倍数の9です)

本日最終が脚のトレーニングで、アングルレッグプレス305キロ、ドンキーカーフレイズ210キロも無事クリア出来ました。
トレーニングに関しては悔いなくここまで来ました。
明日1日オフをとり、残りはポージングを完成させていきます。

真剣に取り組めるものがあるのは仕事同様に幸せですね〜。私もクライアントさんに負けないよう肉体改造を達成いたします。

LEANBODY(S)
P-tr★高津 諭

色んな意味で『65』です〜パーソナルトレーナーがこだわる数字〜

d6928772.jpg33と2日になりました、パーソナルトレーナーのリーンボディズです。
お祝いのメールやコメントありがとうございました。
先日の3の倍数に続く数ねた第二弾〜

今日は『65』
これは私がこの度出場するボディビル大会の階級が65キロ以下(バンタム級)であることに因みます。
やっと65キロを切れるところまで絞れてきました。
そしてウェストサイズも65センチ!メタボ基準値−20センチ達成です(笑)。

そして昨日行ったトレーニングにて・・・ワンハンドダンベルロウという、片手でダンベルを引く背中のトレーニングで達成した重量がこれまた65キロ!!!春先より10キロは伸びました。

なんとも『65』な1日!
着実に本番は近づいています。
LEANBODY(S)
P-tr★高津 諭

3週間を切りました

3aa6c19d.jpgエネルギーは枯渇していてもトレーニングのセットに入ると集中できている自分に一番驚いているパーソナルトレーナーのリーンボディズです。


どうやら今年は筋肉が少しは増えてくれたようで、自分がエントリーしている階級の体重まで落とすのに少々苦労しています。順調にきているのである意味嬉しい悩みです。

なんやかんやで『3週間後』には結果が出ています。
今年のトレーニングの成果が客観的に評価されます。

オリンピックを目指す人始め、アスリートの方々はこんな緊張感と期待感の中で日々を送られているんですね〜。

自分にはまだまだ伸びしろがある、と毎日いい聞かせて使用重量を最後まで伸ばして行く。これが今年の私のトレーニングスタイル!
あと少しだけ重たいダンベル&バーベルと格闘します!
LEANBODY(S)
P-tr★高津 諭

【レポート】第5回 KING OF JUNGLE2008

 コンテスト翌日で、筋肉痛で全身が悲鳴を上げているパーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です。

 私のハンドルネームであるLEANBODY(S)を保つべく、減量とワークアウトで身体を作り上げてきました。
 その成果はコンテストという舞台で評価されます。

昨日速報で書きましたとおり、今年は6位というポジションに落ち着きました。

 【予選審査】
今年は16名の選手が出場し、7月の大阪クラス別を控えた選手ばかりでかなりハイレベルな大会になりました。観客数も過去最高?!ってくらいに盛り上がっていました。

 予選は16名→9名に絞る審査になります。比較回数が多いほどボーダーラインであることが予想されます。
 そんな中、今大会、優勝・準優勝を決めた両選手は、さすがにぬきんでていたようで予選の比較では1度も呼ばれませんでした。そして、なんと?!私、LEANBODY(S)も一向に呼ばれず、結局予選では1度も比較ポーズをとることはありませんでした。
 比較されないということは、余裕で通過もしくは余裕で落選のどちらかです。
バックダブルバイセップスサイドチェスト

 

 

続きを読む

【速報】ジムコンテスト〜小さなトロフィーと大きな収穫〜

b38e367a.jpgお待たせいたしました。
本日のジムコンテストの結果速報です。

優勝:山崎選手
二位:森本選手
三位:新井選手
※なんとトップ3は全員初出場の選手でした

四位:昌川選手
五位:田原選手


でやっと六位に私リーンボディズが入りました。
何とかトップ6は死守しましたが・・・正直残念な結果でした。

しかし今日は比較審査自体も充実していてかなりポーズ練習が出来ましたしパンプが比較的うまくいき本番(七月)えの良い予行演習となりました。
応援に来ていただきました皆様、遠くから声援をくれたみなさま@ブロガーの皆様、ありがとうございました。

詳細は画像が揃って改めてアップします。
LEANBODY(S)
P-tr★高津 諭
パーソナルトレーナー紹介
月別記事検索
パーソナルトレーナーLEANBODY(S)はウサギと犬を飼っています
筋と腱はつながっている
筋と腱はつながってるんだぜ〜
LEANBODY(S)宅に居候中のウサギとフレブル、「筋」と「腱」のブログです
http://blog.livedoor.jp/muscle0618/
トレーニング個人指導のご依頼先

リーンボディマーク


【場 所】ティップネス塚口店 ゴールドジム関西各店舗 公共施設、会社や自宅への出張

【内 容】目的に合ったトレーニングプランのご提案、トレーニング法の指導、ダイエットに関するご相談

料金等】週1〜2回の定期契約、スポット契約 ¥8000/1h〜

マンツーマンで長期的に各種エクササイズ、身体調整、食事方法アドバイスなど健康体力の向上、競技力の向上をサポートするトータルボディコンサルティングを行っています。短期効果だけではなく、長期継続的に成果が出る、ライフスタイルが変わることを目標にやっていきます。
契約前には面談を行います。お気軽にお問い合わせください。

【LEANBODY(S)TYLEパーソナルトレーニング】サービス内容紹介ページ

全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会
NESTAPFTロゴ
パーソナルトレーナーLEANBODY(S)がエリアマネージャーを務めるスポーツトレーナーの協会NESTA JAPAN。NESTAーPFT資格は世界標準規格のパーソナルトレーナーライセンスです。
http://www.nesta-gfj.com/
  • ライブドアブログ